ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

ランキングデュエルでエリア上位者になりました!!

 

 寒いの嫌いです。どうも、ぐーへいです。

 先日、夕食中に遊戯王の公式サイトより、ランキングデュエル2019-3rdにおいて、九州・沖縄エリア100位以内に入賞することができた通知がありました!!

 

f:id:goohei89:20200113213537p:plain

ランキング多分、ギリギリで上位になっていました!

 これはKONAMIの公認店舗で開催される大会で、ポイントを獲得数が上位になれば、景品が受け取れる仕組みとなります。

 

 時間があるときには、積極的に公認大会に参加していましたので、結果が伴って非常に嬉しく思います。社会人になると、時間の確保が難しくなるので、大学生などが羨ましい限りです。私の地元では、平日のお昼ぐらいに公認大会を開催するショップもあるので、中々、社会人の身では参加しずらい環境にありました。今後、新しくまたカードショップが開店すると聞いたので、ぜひ公認店舗になって頂きたいと期待しています。

 

ちなみに、景品はデュエルフィールドだそうで、HEROが描かれているみたいですね!

遊戯王GXはあまり分からないです。申し訳ありません...。

f:id:goohei89:20200113214212j:plain

これが景品みたいです!!

ちなみに、使用していたデッキとしては、9月上旬ごろは「守護竜ヴァレット」を使用していまして、9月下旬ごろから、一貫して「サンダードラゴン」を使用していました。最初は、一回戦負けが多かったです。徐々に「サイドチェンジ」での対策や流行への解答などを手探りで、調べていくうちに公認大会での優勝も経験できました。

また公認大会はCS等と違い敷居が低い印象がありまして、参加される方々も、良い方が多かった印象があります。大会終了後もフリー対戦などして頂き、ありがとうございます。

決してCSを嫌うわけではありません。比較的、新参者の私でも参加できそうな印象

 があるだけです。不快に感じた方がいましたら、すいません

 

 ポケモンなどでのネット対戦も良いですが、人とコミュニケーションを取りながらの対戦も、やはり良いですね。

 

引き続き、遊戯王の大会も継続して参加できたらなぁと思っています。

 

今後、「サンダードラゴン」だけではなく、「銀河眼デッキ」でも参加できるよう努力していくつもりです。「ドラグーン」対策が大変だなぁ....(笑)。

 

以上が最近の私のホットな出来事でした。

ぜひぜひ、新環境でも楽しみたいと思います。